たまたまちいさな運命で。

知念ちゃんヲタのゆるっと日記。

坂道のアポロン

 

 

どうもちねまーです!

どっぷりとはてなブログにはまっています。この更新率、自分でも信じられない。

 

昔、アメブロをやっていたんですけど、JW全公演の開演時間に毎回ブログを更新していたことを思い出した。我ながら暇人だなと思った。

 

そんな事はさておき!9月19日に我らがちぃちゃんの代表作「坂道のアポロン」がついに発売致しましたね!ヨッ!👏

 

 

3月10日に公開した坂道のアポロン。ちぃちゃんの初主演、そして絶対に代表作になるだろう映画なので、沢山見たい!何回でも見たい!初主演だもん!知念担だもん!って前々から決めていたのですが、結果は雪とか場所の影響で4回。微妙です!(笑)

 

 

私的には全然見足りない!クソゥ!ってずっとなっていたので、本当に円盤化を待ち望んでたんす…!

 

そしてついに私の手元に坂道のアポロンが…!興奮!

内容は鮮明に覚えていたので、私は最初からビジュアルコメンタリーに手を出しました!

 

ビジュアルコメンタリーはみせこど以来だったんですけど、こんなに違うもんかと笑った。 

 

みせこどはどちらかと言えば3人でキャッキャしてて、ケンティーがケンティーしててちぃちゃんはリンリンしててとにかく可愛らしい感じだったけど、アポロンは監督もいたし大志くんも菜奈ちゃんも大人っぽくて、凄い!大人だ!と興奮した。

 

あとすんごい的確にこれはどこで撮ったよね、とか、これいつだっけ?初日?中盤?とか撮影日まで教えてくれたの、ヲタクにとってはたまらんポイントでした!ありがてぇ!🙏

あと三木監督が居てくださることによって、これは青っぽい光を使っててとか、どうしてもこういう風に撮りたかったとか、撮影側の考えも聞けたのが凄く新鮮だし、単純に映画って凄い…!って感動した。足をクロスさせる薫に興奮する菜奈ちゃんめちゃくちゃ可愛かったよね!?大満足!

 

 

お次に手を出したのはメイキング。主演なんだから当たり前なんですけど、ちぃちゃんが沢山出てて泣きそうになった( ;  ; )主演ってこういう事だよな…!

 

 

あとバドミントンとか指スマとか、大志くんと変なダンス踊ってたり、3人でポーズ決めて写真撮ってたり、本当に楽しそうだったし幸せそうなちぃちゃんばかり映っていて最高だった( ;  ; )その仲間に入れてくれなんて言わないから、せめてその風景を眺めさせてほしい。

 

というか、これで坂道のアポロンが終わってしまうの勿体なさすぎる( ;  ; )坂道のアポロン写真館とか作って欲しい。写真集でもいい。とにかくこの映画をもっともっと形に残るものにして、沢山の人に知って欲しい。これが私達が大好きな知念侑李くんだぞー!こんな素敵な映画があるんだぞー!って宣伝したい。関係者の方々、宜しくお願い致します。あと、日本アカデミー賞、頼むよ〜😭

 

 

そしてオールアップで泣いたというちぃちゃんもしっかり見れて大満足。

 

ちぃちゃんの挨拶、ほんっとうに泣けた。10周年のライブでもそうだけど、ちぃちゃんの言葉の表現がめちゃくちゃ好きなんです。愛があって、温かみがあって、純粋で。自分の気持ちを言葉にしてあれだけ綺麗にまとめるって簡単じゃないはずなのに、落ち着いて当たり前のように話してる姿もかっこいいなと思っております。

 

☆私的大好きな所

 ・主演という経験があまりなかったから現場に入るまで不安だった。

不安で不安で。そこで溜まってた涙が流れるんですよ、知念さん。本当に不安でしかなたかったんだろうなっていうのがひしひしと伝わった。事故もあったし、そんな時に座長だし色々と思うところがあったんだろうなと( ;  ; )

 

・大志くんに頼ってた部分もあったけど、皆さんに支えられて最後までやってこれた。

こうやって、自分自分せずに他の人を立たせる言葉をしっかり入れるの、凄くないですか?座長ですよ。これだけ人を立たせることが出来る座長がいたら、誰だってついて行きたくなるよ( ;  ; )

 

・あんまりアップした時に泣く事がなかった。

この一言で、この場所は特別だと表現しているのが素敵。こんなこと言われたら、ずっと一緒にやってきたスタッフさん達はめちゃくちゃうれしいだろうなぁ!

 

 

・今の僕のお気に入りはこのチームです!

この言葉で締めくくれる座長よ( ;  ; )その言葉に盛り上がる現場も最高に好き。本当に素敵な人達ばかりだったんだろうなぁ!

 

…ほとんどじゃねぇか!ちぃちゃんの挨拶全部じゃねぇか!…そうなんですよ、ちぃちゃんの挨拶って、無駄な言葉がなくてシンプルなのにすんごく愛が詰まってるよね。好き。

 

 

現場に入るまで不安で仕方なかった知念さんに、三木監督・大志くん・菜奈ちゃんがこんな事を言ってました。

小玉ユキさんのお手紙は、すでに全文ネットに載っているので省略させて頂きました。

 

 

三木監督

知念くん、いいんですよね。肩肘張ったところもなくて、穏やかに二人を受け止めてて。二人にとっても、リラックス出来る環境だったんじゃないかって気がしていて。知念くんの現場の空気作りがとっても素敵だなって思いましたね。

 

大志くん

構えずにすっと普通にやれるのは知念くんだったからだと思いますし、普段から千太郎と薫の距離感と変わらないような距離感なのでこれが本当に知念くんでよかった。

 

 

菜奈ちゃん

子供っぽさもあり、年上だからしっかりしなきゃって場面もあったり、あれ、今日はこんな顔見せてくれたなとかどんどん心を開いてくれているのがわかって、一緒に真剣にやってくれる姿が素敵だった。

 

 

 

 

こんなにも皆に愛されてる自担やばくない?上の文はメイキングのお話を簡単にまとめたものなので、メイキング内ではもっともっと素敵なお褒めの言葉が沢山出ています!ほっくーも知念さんについてお話ししてます!皆さん是非買ってください!!!!

 

 

不安だった素振りを少しも見せず、やりきった後に実は不安で不安で仕方なかったと涙ながらに口にするちぃちゃん、ほんっっっとにかっこいい。それが何ヶ月も一緒にお仕事した周りの人達に知られずに最後まで駆け抜けたのもかっこいい。世界一素敵な事後報告じゃないですか?

 

言葉で言うんじゃなくて、周りの人が見て感じ取れるのってなかなか難しいんですよね。それが出来ちゃうのが知念さんなんですけど。

 

監督が褒めていたちぃちゃんの穏やかさ、バラエティーでは大人しいなんて言われることもあるかもしれないけど(そんなこと言う人がどうかしてるけどな!😡)、そこをこうしてちゃんと評価してくれる人がそばにいてくれることって、知念さんだけじゃなくて知念担の私まで幸せになる。知念さんの個性を守ってくれてありがとうございます!と声を大にして言いたい!

 

 

そんな知念さんに皆惹かれるんだろうなと思うし、私もその中の一人であります。知念さんの人間性とか生き方とか考え方とか全てにおいて本当に好き。どうやったらあんな素敵な人になれるんだろう!?

 

知念さんの素晴らしさをもっともっと語りたいのに語彙力皆無のせいで何も出てこない!チクショウ!!😭💢

 

 

とにかく、坂道のアポロン、本当に素敵な映画です!まだ観れてない人は絶対に見たほうがいい!レンタルでいいから!絶対にもう一回観たくなるから!

 

知念さんにとって坂道のアポロンが一生もんになったように、私にとっても坂道のアポロンが一生もんの映画になったよ( ;  ; )本当に皆さん、練習から撮影までお疲れ様でした!素敵な映画をありがとうございました!👓🎹🥁

 

 

最後に、私ってまじでとんでもない人を好きになってしまった。…あれ、これ思うの何回目?

【完】

 

 

f:id:cnnma158:20180928145452j:image