たまたまちいさな運命で。

知念ちゃんヲタのゆるっと日記。

SENSE or LOVE 9/15静岡公演に行って来ました!

 

どうもちねまーです!

 

SENSE or LOVE、静岡公演の9/15に入って来ましたー!私的初日、そしてアリツアオーラスです!

 

楽しかった!とにかく楽しすぎた…!

って事でだいぶ経っちゃったんですが曲を厳選してちょろっと感想書いてもいいですか!?(レポじゃないですよ!感想です!)

MCレポはTwitterの方にアップしましたのでお時間ある方は是非!見てください(><)

 

↓ここよりネタバレ入ります!お気をつけて!

 

 

 

 

 

☆OP

ハートがドキドキし出したとき、これかー!噂のAEDが必要なやつ…!生で観れた感動…!最高!

東京、宮城のレポでOPはそれくらいしか見てなかったからどんなもんか全然知らない状態だったんだけど、カッケー!皆カッケー!って興奮した!今回のめちゃくちゃお洒落じゃない?😳

そしてなによりちぃちゃんビジュ良すぎない!?椅子に座って足でリズムとってるのもバク転もダンスもさいっこうにかっこよかった…!途中から始まる手拍子も今からライブ始まるぞー!って気分の上昇効果がエグかった。

好き。今までで一番好きかもしれん。これだけでお金払える(これマジ)。DVDにするときは客席とか無しでいいから大画面のままで入れてくれよな!

 

 

☆BANGER NIGHT

カッケー!それしか言えない。カッケー!生でみれた感動がやばい。やはり退屈な世界〜から端で自分の出番を待つちぃちゃんは最高にかっこいい。下向いててもわかる、かっこいい。

 

 

☆OLÉ!

シンプルにダンスが可愛くて好きだった。曲への馴染み方やばくない?あと曲がいい。やっぱりいい。どこに入れても盛り上がるっていうのが本当に分かる!!

 

☆Journey

何これ興奮やばくない!?ってのがイントロ聴いた瞬間の感想です!光くんが「俺たちと一緒に最高のライブを作ろうぜー!」とか裕翔くんは「俺たちの旅について来れますかー!」とか煽るもんだからそりゃあテンション上がるわ…

あと紙吹雪というかピラピラがメンカラでめっちゃ綺麗だった!金かかってるー!😳✨って感じ。金額知らんけど。(笑)

 

 

☆Virtual Butterfly

最初の映像がまずかっこいい。普通にあっちの若手人気俳優さんみたい。皆キャップ被ってるのは可愛すぎて思わずにやけてしまったよ(◜◡◝)

しかし曲はかっこいいよね。

私、ファンサ曲でちぃちゃんが何処かに行ってしまう以外は(言い方)ちぃちゃんロックオン派のヲタクなのでほぼちぃちゃんしか見てないんだけど、まじでダンスがヤバイ( ;  ; )どの曲にもフィットしすぎて怖いよね、恐ろしい。ちぃちゃん凄すぎて恐ろしい。

すぐにHere we goのおててフリフリは可愛いんだよな〜顔はあんなにかっこいいに😡!

バイオリンのところは勿論美しいよね、回る所もいやいや床動いてるっしょ?って思うくらい綺麗( ;  ; )…あ〜もう一回見たい。一回じゃ足りない!

 

 

☆Bubble Gum

いいっすなー!この曲いいっすなー!(><)

花道にガムが膨らんでいって、それから出てくるとき、風が強すぎてそれをモロ浴びした有岡さんの前髪が崩れるの最高に愛しくない?

衣装も大ちゃんらしさだらけでカワイイ、スクリーン映像はへいせい棒人間じゃんぷが出てきて笑ってしまった(笑)ちぃちゃんいっぱい出してくれてありがとう♡♡♡

レーザーもお洒落な使い方してて、私の周りの人達が「うわぁ…かっこいいねぇ…」って言ってたよ!!!

爽やか、かっこいい、可愛い、そして忘れてないぞって伝えてるような面白いオチ、まさに有岡大貴!!!!ソロ曲トップバッターかっこよかったよ(><)!!!

 

 

☆条件反射

えっちぃな!えっちぃなおい!(笑)

ゆうやと組んだ伊野尾さん、どっちが声かけたのか知らないけど本当にナイスコンビだね!!

ゆうやが伊野尾さんに鎖巻き始めたとき、会場中から悲鳴が上がってて笑ってしまってごめんやで。ゆうやのパートも元々ゆうや歌ってたっけ?ってくらい曲にお声があってる。ゆうやすげぇ…最後はお顔がっつり近づけて笑ってて、いや仲良しだなぁ!!って微笑ましかった(◜◡◝)

 

 

☆スンダDance

プッチョヘンザァァァァー!!!!

ソロ曲中にスタンバイしてるのまじで笑ってしまった。背景に溶け込んでるように見えて溶け込めてないのが最高にツボでした!

いのたかの生着替え最高に楽しいね!毎公演どうなってたのか知らないけど、「んだ!」推しが凄かったwww

光くんは終始お口回ってなくて意味不明っす!可愛い!懐かしきマッスル筋肉(と光くんが言っていた)も登場!BGMがスリルなのも最高っす!一回カーテン的なの下げたとき、本当にだめ!ってゆうやが体下げたのまじで可愛かったよ!相当やばかったんやな!影絵もあるしストーリーが好き!大好き!本当にBEST兄さん楽しそうでこっちまでプッチョヘンザー!!!!だったもんなぁ!(?)1億回位言ってると思うんだけど、7ちゃんも一回やってみよう!?面白いのやってみようよ!(><)

 

 

☆159

始まる前の映像が凝ってて可愛い(><)やぶひかの身長出始めたあたりから会場が気づき始めて一気にボルテージ上がったの、すんごい好きだった!!会場が1つになったよ…!

衣装も可愛いしやぶひかというチョイスもちぃちゃんらしいよね、BEST兄さんのこと大好きだもんね(><)なのにかっけーんだよな!ダンスの足の使い方とか、歌い方もセクシーだし、可愛いに走っていないのが好き!可愛いのはお顔で分かるでしょ?ってことっすか( ;  ; )PSYさんの江南スタイルを匂わせるサビのダンスもいいよね!やぶひかの膝を借りて座るところとかどこのいいとこの坊ちゃんと執事ですか!?

あと5.4.3.2のちぃちゃん、はちゃめちゃにかっこいい。

最後の「ポジティブゥ〜アッ…」はずるいよな!音源だけでもやばいのにそれに映像つくのはずるいわ〜🙄

自担ソロ、大大大満足でした!さいくぅ〜!😆

 

 

☆Jealous guy

柵!柵の活躍がやばい。衣装のピラピラ(言い方)の活躍もヤバい。ちぃちゃんのダンスのセクシーさが上がる。私がケンティーだったらセクシーサンキュー🌹って言ってるもん絶対。

メンカラ衣装を見ると、ちぃちゃんピンクでよかったなぁ…と毎回思ってしまう。美しいもん。綺麗だもん。ピンク最高に可愛いもん。(自担フィルターがヤバイ)

振り付けやばい。柵の間から手を出したりもうやばい。個人的に柵に背を向けて踊ってる時のちぃちゃんがめちゃくちゃ好きでした。ちぃちゃんの背中、大好きなもんで😝

テンポ早くなる所も、かっこよかったなぁ( ;  ; )強いて言うなら、ありラップとちぃちゃんのソロパートなんで入れてくれなかったんすかぁ😭😭😭ちぃちゃんのソロ、ライブで切られるあるある、そろそろ廃止にしよう。

 

 

☆ワナワン

いのちね祭り開催じゃ〜!!!可愛い。ワナワンゴリ押しコンビ、ほんっとうに可愛い!!一緒にワナッワンッメイクットゥッ↑☝️✌️って出来たの最高に楽しかったので、これずっと歌い続けてほしいな〜!OLÉ!に続いてこれもどこに入れても映えると思うんだよな〜(><)ヲタクに覚えさせるくらいだし、また歌ってくれるよね!?(圧力)

 

 

☆Swinging days 

 かわいいよ〜。めちゃくちゃかわいいよ〜。音源聴いた時からそうなんだけど、「桜は散ろうとも消えない美しさ持ってる」のちぃちゃんパート、泣きそうになってしまうんだよな( ;  ; )Hey!Say!JUMPのロゴに乗って再登場した時、Uの間に座って肘置きにUの端と端を使いながら手でリズムとってたちぃちゃん可愛すぎたし、Mに凄い座り方して乗ってる有岡さんの靴を(o・ω・)お行儀よくしなさい!と言ってるようにペチンと一回叩いてて最高に可愛かったよー!無事噂のPの穴からこんにちはしてる裕翔くん見れたことをご報告いたします。

 

 

☆キミアト

皆大好きキミアトじゃー!ワァ!ってやる前にステージを指差し確認してたちぃちゃん!大丈夫、お亡くなりになってるセミはもういないよ(><)

やぶいのちね、まだおふざけコーナー健在かな?って思ってたんだけど、やっておられましたわ。また伊野尾さんによってお二方吹き飛ばされてましたわ。前よりおふざけレベルがちぃちゃくなってたけど微笑ましい☺️ずっとそのままでいてくれよな☺️

ところでおふざけトリオ(いのありちね)の世界中で〜の所、最初はセンター奪い合ってたのに、2回目では誰行く?誰行く?ってなって結局誰も行かずに終わったの最高に笑った(笑)ちぃちゃんもめっちゃくちゃ楽しそうに笑ってたよ!

そしてセリフがいたジャンのトゥギャザーしようぜ!だったの最高やな!

伊野尾さんが一番なのが惜しい!伊野尾さんは中間にいてふざけるべき人間だ!

しかしちぃちゃんからまじでみんな狂ってたwww薮さんに限っては何言ってるかすら分からなかったwww

最後のちぃちゃん(o・ω・)「やっぱり(可愛い)トゥギャザーしようぜぇー!!!(奇声)」はお見事でした。ところで私、有岡さんのみんな違ってみんないい!じゃないセリフ、いつぶりに聴けたんだろうか…(笑)

 

 

☆マエヲムケ

これあのピラピラ衣装でやって正解よな!いい!ピラピラ舞ってていい!しかもジャケット下げた時のちぃちゃんの肩幅がよくわかる。振り付けしてくれた方ありがてぇ🙏

 

 

☆題名のない物語

ゆうやえっちぃー!えっちぃわー!まじこのコンビなんなん!?そんな歌じゃないはずなんだけどな!伊野尾さんピアノ弾いてるの、凄いまじな顔してて好きです。応援したくなってしまう。歌上手いなー。ゆうやの声めちゃ通ってていいなー。

 

 

☆流星の詩

来ましたよ。薮ちゃんの神曲。そして噂のWMHBを思い出させるようなちぃちゃんのダンス…。多分私ペンラも振ってないしこの曲中息してなかった。ちぃちゃん凄すぎて息どころじゃなかったよぉ(><)真っ白な衣装に似合う綺麗なダンス、お顔もしっかり作ってて、曲に合いすぎてた。あの高速ターンどうなってるの?ちぃちゃんの肩なんであんな回るの?疑問しか浮かばない…

あとWMHBの時みたいなバレエシューズ的なの履いてるのかと思ったら、今回社交ダンスで履くみたいな爪先尖ってるの履いててびびった。それでいけるんか。いけちゃうんだ。いやちゃんとしたダンスシューズなんだろうけども。

薮ちゃんの歌声とちぃちゃんのダンス、ピタリ賞で100万円あげるべきだし、この歌にチケ代払える。

というか、チケ代が手数料とか含めて約8400円じゃないですか。で、今回1公演で歌う曲数が38かな?39かな?位じゃないですか。単純計算すると、一曲250円以下なんだよ!?こんな素敵なもの見せてくれてるのに250円以下ってやばくない?MC入れたらもっと安いんだよ!?驚愕価格。本当にいつも感謝。このような金額でやっていただきありがとうございます。 

薮くんありがとう。ちぃちゃん選んでくれてありがとう。素敵な声で歌ってくれてありがとう。

というか、Jr.くんやら俳優さんやらもっと見に来て欲しい!お願いだからこの曲を見てくれ!アリツアはもうダメだろうからドームでは沢山の人に見てもらうべきやぶちねだよね( ;  ; )

長々と申し訳無いんだけど、この曲終わってセンステから花道通ってメンステから裏に捌けるまでのちぃちゃんまじでかっこいいから!背中が大きくてかっこいいから!まだツアー入られる方には是非見ていただきたい( ;  ; )

 

 

FLASH

まずちぃちゃんの登場がかっけえ。ラスボス感凄い。しかし衣装がはちゃめちゃに可愛い!

シャツインのサスペンダーは可愛いしかないよな…しかも衣装が大きいのかわからんけど、ちぃちゃんだけズボンがブカブカに見えて超カワイイ。またフィルター効果?

この曲、ちぃちゃん始まりなのが最高にいいよね!登場してセンタードン!なんて好きしか無いだろう!

そして煽りまでちぃちゃんがやってくれるんですよ!(><)裕翔くんとちゃんとアイコンとって(><)女王蜂にちぃちゃんだけいないの悔しいけど許す!許すよ!(><)

 

 

☆チョコラタ

きゃわぴ〜!ダンスが可愛い。おててパカパカしてて可愛い。可愛いちぃちゃんがやるから更に可愛い。花道で凄いアクロバットを普通な顔してやっちゃうのが好き。

そのあと後ろのメンバーとアイコンとるの、最高に可愛い(><)

(o・ω・)チョッコチョッコチョッコチョッコ

可愛くないわけない…

有岡さんがちぃちゃんのお尻触るやつ見逃してしまったのは本当に悔やまれるやつ。クソゥ。

 

 

☆我I

ねぇ昔から〜でマイクスタンドの周りぐるっと一周する所、ステージが狭すぎておおってなってて可愛い(><)

 

 

☆明日エル

山ちゃんソロで普通に歌ってたのに途中いきなり「笑顔忘れて〜み〜みっつめるっ…」ってなっててウケたwww何があったんだwww

あと次の曲の関係で、山ちゃんパートの「やる前から〜」をちぃちゃんが歌ってたんですけど!?裏声も使ってて、うわ〜!これはレア!激レアだぞ〜!って鳥肌立ったよね。

あといのちねがメンステに行った瞬間絡み出したと思ったら伊野尾さんが突如ちぃちゃんの前に背を向けてかがみだして、何やっとんねんと思ったらちぃちゃんが伊野尾さんの手首を掴んでぐいんと後ろに持っていき、叫びながらバイクのハンドルに見立ててブルンブルン回し始めたwww無免許のちぃちゃんが伊野尾バイクを乗り回してたよ〜(><)伊野尾さんも普通にノリノリだったし、これは裏でお話ししたな?準備したな?

 

 

☆Do it again 

落下物大量すぎて山ちゃんよく食べずに歌えるなっていうのが1つと、体に張り付いてて痒くないの?っていうのが1つ…

山田ワールド凄すぎる。美しすぎて、これ担当様はたまらんだろうなぁ。私がちぃちゃんを見て興奮するのと同じなんだろうなぁ。ってことすら考えた(笑)

しかし私の近くのおばさまが、山田さんが腰振りかな?した時に「オッフォッフォッフォッ!!」って興奮して笑ってて面白かった。人って興奮すると笑うんやな。

 

 

☆PINK

とにかく映像がお洒落!外国のMV見たい!綺麗なお姉さんも出てくるし、歌詞のフォントもめちゃくちゃお洒落。

光くんのボイスも通ってて聞き取りやすいよね。本当この曲裏声もあれば低音もあって聴いてて楽しい!僕だけのPINK、やばい。もう離さない、やばい。光くん、やばい。

 

 

☆Waiting for the rain 

ソロの大トリきたー!裕翔くんきたー!裕翔くんのタップダンスをこんなまじまじと見れるのってJW以来?かっこいい。私、サーって床を滑るやつめちゃくちゃ好きだから、あれ何回か見れたの嬉しかった☺️

本当不思議なんだけど、何故あの身長であそこまで小刻みにタップ出来るんだ…

音源にはないタップの音が混ざると、やっぱり印象も変わるね!男らしさがグッとます!好き!

 

 

☆TO THE GALAXY

今回入って、印象が変わった曲第一位!ロボットダンスかっこいいし、グラサンファンにはたまらねーっす!🕶

ステージが斜めになって足クロスさせる所、あれは真正面で見たかったなー( ;  ; )絶対かっこいいよ〜( ;  ; )

しかもあの斜めの所に立って、ちぃちゃんがすごいターミネーターみたいに仰け反ってたの凄すぎた…体幹やばすぎるやろ…

あー、もう一回見せて欲しい。

 

 

☆WL

最初のハートの所、ありゆとが手を繋ぎなから上に上げるんだけど、二人してめちゃくちゃ笑ってて仲良しか!ってなりました。

あと終始薮くんがご機嫌でニッコニコしてた。ちぃちゃんソロの最初で〜で周りのメンバーが腕カキカキするところなんて薮くん本当に楽しそうだったから!(笑)

 

 

☆C☆H

知「みなさーん!いのちゃんの広い胸に飛び込みたいですかー?飛び込みたいですか!いのちゃん飛び込んだりしちゃってもいいですか!」

伊「カモォォォォォン!!」

いのちね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

この歌本当いい歌だよね(突然)

 

 

☆またこの場所で

バラードのちぃちゃんはめちゃくちゃかっこいいんですよ。目をつぶって歌ったり、自分が歌ってない所では紙吹雪が舞う天井を見上げてたりするんですよ。同じ景色を見てるんだって思ったり、今何考えてるのかなぁって思っちゃうくらい素敵な表情をしておられるのでバラード歌うちぃちゃんはおススメです(><)

 

 

☆We Believe 

知「おーけー静岡の皆ー!私たちは信じてる!」

伊「知念くんのことなんて!もう信じられなぁい!!」

知「信じてくれ!!ウィービッ、ビリーブ!!!(笑)」

いのちね劇場始まったと思ったら最後ちぃちゃん言葉詰まらせて笑ったwww

確かこの時二人トロッコ前後ろで走ってて、ちぃちゃん伊野尾さんのところ見て笑ってたよね?本当仲良しだなー(笑)

そんなおふざけしてるのに、ちぃちゃんのソロパート「今〜」はめちゃくちゃかっこいいからずるい。表情もめちゃくちゃ素敵。

 

 

☆You&I

この曲可愛いっすな〜!今後ロミジュリとか愛ingとかとバチバチしそうな予感〜!

ひかちねちゅーする前、まだトロッコに乗ってたちぃちゃんが慌ててセンステに行くの可愛いし、それを待ちわびてる光くんは更に可愛い。

センステでぐるぐる回るところはちぃちゃんがヤバかった。すんごい飛び方しながら走り回ってて可愛かった(◜◡◝)あの回るの見てると、あーHey!Say!JUMPだー!ってなるよねぇ!!

最後に突然ちぃちゃんに紹介されるエアギター慧、意味不明で可愛いよね♡きみたち本当最後の最後まで絡みまくるな♡

 

最後の挨拶がゆとちねで絡んだことはTwitterでも言いましたが嬉しすぎたのでここでもお話ししていいですか!?ほんっとうに嬉しい!( ;  ; )ちぃちゃん挨拶してくれるだろうなーとは思っていたけどまさか裕翔くんまで( ;  ; )しかもじゃあの🤚とか裕翔くんじゃん( ;  ; )ちぃちゃん、裕翔くんもいたからその挨拶にしたの!?神様ありがとう。最後の最後に最高のプレゼントありがとう。

 

 

 

…やっと終わったよー!厳選してちょろっととか言って殆ど書いとるがな!Twitterじゃなくてこっちに書きにきて正解な量だった…

でもこれでふぁーっとはてなに来た時に見たら思い出せるところもあるはず☆

 

そろそろ真面目に話すと、本当に静岡楽しかったです。当たってよかった…。よくやった自名義よ。ちぃちゃんが育った故郷・静岡、去年に引き続き見に来れる事がありがたい。感謝。やはり自担の地元公演は、地元フィルターというものがかかって余計に感動するよね!

ちぃちゃんのテンションが高い姿と、それを見て楽しそうな他のメンバーを見れるのも静岡だけだと思うと、本当に最高の会場で凄いものを見ているんだなと感じます…!

そして今回スタンドだったんですけど、スタトロでちぃちゃんがこちら側に来てくれてほんっとうに間近で見える機会がありまして。お顔美しすぎて震えた。私のすぐ横らへんでプイッと後ろ向いちゃったんですけど(笑)なんかそれも私らしくていいかなって笑ってしまった(笑)あの刈り上げが見れれば私は十分じゃ!

 

そして大好きな自担に、「おかえりー!」と言える幸せ、「また来るからねー!」と笑顔でステージを捌ける自担を見れる幸せをひしひしと感じております。また静岡で大好きなちぃちゃんと大好きなHey!Say!JUMPの姿が見れますように!Hey!Say!JUMPありがとう!

 

とりあえず次はドーム!当たってください🤝

 

ではでは長々とすみません!

 

 

じゃあの🤚(やめとけ)

 

f:id:cnnma158:20180919001539j:image