たまたまちいさな運命で。

知念ちゃんヲタのゆるっと日記。

SENSE or LOVE -僕たちを繋げるものは、感覚か、それとも愛か?-2

先日に引き続き、今日はついにソロ曲に手を出しますよー☺️!深夜にすんません!

ソロ曲も皆いい、全ていい✨マジでHey!Say!JUMP最強すぎないか?

 

よし、始めるぜ!ズドン!↓

 

・Do it again/山田涼介

まず山ちゃんがバラードじゃないの違和感!!!まじで違和感!!そしてこのゆったりとしたテンポがいいし、山ちゃんの声をめちゃくちゃ活かしてて凄い…!自分でエロいエロい言ってたからどんなもんかと思ったらまず曲調が気になりすぎて歌詞が入ってこないのは想定外でした!!山ちゃんの高音大好きヲタクなので、サビとかたまらんっすなぁ〜!🤤

そしてなによりも曲が綺麗すぎない?音楽で綺麗なんて感情生まれたの初めてだわ…。

きっとライブで披露してくれるなら1から10まで山ちゃんが演出考えるんだろうからそれがめちゃくちゃ楽しみ〜!山田涼介の世界にヲタクが引き込まれるんだぞー!(ヤバイ)

ダンスも楽しみ。胸、何回回すかな…。

 

 

 

 

 

・159/知念侑李

いざ音楽を聴いてみてマジで鳥肌立った。私がみてきたかっこいい、かわいい、面白い、全てを完璧に詰め込んだ”知念侑李”そのものだった!最後に実際は158っていうオチ付きなのも、なんとなく恥ずかしがり屋なちぃちゃんが笑いに走ったのかな?と、ちぃちゃんらしくて本当に好き☺️

私が思うちぃちゃんって、可愛いは勿論だけど”かっこいい”が中心にあるんですよね。

可愛いのにかっこいい、というより、かっこいいのに可愛い。知念担のみなさんはどっちですか?

 

だから今回のソロ曲が身長の話だってわかった時、可愛い曲調じゃないことが本当に嬉しかった!だって身長のお話の可愛い曲はおおきくな〜れ☆ボク!があるじゃん!めちゃくちゃ可愛い神曲があるじゃん!せっかくのソロ曲、あの神曲と被っちゃうのは本当にもったいないもん(><)

 

あと単純にかっこいいちぃちゃんが見たかった☆ウフ

…あれ?私全然曲の話ししてなくない?話そう、話します。

159、イヤホン推奨します。推奨というか、1回は絶対聴いて!これ見た人強制デス!!

まず最初のI.C.H.I.G.O.Qのちぃちゃんの声にゾクゾクするよ!しない人多分いないから!(笑)

そして声がずっとかっこいい。そして発音がどれもタイプ。スキ。私の大好物ちねラップもあるし、これライブで聴いたらどうなっちゃうの?

聴いたらわかる。ダンスかっこいいやつやん。byお祭り男宮川さん

だけど途中で聴こえる「タンタラ〜♪」で顔を出す、おふざけちぃちゃんにホッとする(笑)

あと歌詞が最高に好き!全部好き!

「みんなチョロいね」とか最高じゃん!(泣)

殿に言われるなら本望!切腹!レベル。

こんな子がJUMPについてお話しすると号泣しちゃうんだよ〜( ;  ; )好きしかない。

あと凄い細かいけど、一番最後のポジティブのブの吐息やばくないっすか?そう思ったの、私だけじゃない。絶対。私のダントツの推し曲です☆

 

 

・Waiting for the rain/中島裕翔

興奮した!アルバムにソロ曲が入ると発表になって、Twitterで言ったことがあるんですけど、私山Pの「指輪」とか「ごめんねジュリエット」とか大好きなんす!ちぃちゃんにこれ歌われたらどうにかなってしまう…って言ってたんす。それに一番近いのがまさかの裕翔くんソロ曲だったのでマジで興奮!大興奮!

あととにかく裕翔くんの優しいお声が凄い好き。本当裕翔くんはどんな曲にも声がマッチしてて聴いてて心地よすぎる(><)人をダメにするソファーとか比べ物にならないよね(そこ)

そして裕翔くんのソロ曲は亜美さんなので歌詞をちゃんと見ながら聴いてたんですけど、歌詞が切なくて切なくて泣ける。

「今も君は僕の為に泣いてくれるだろうか」

「変わったのは誰だ?誰のせいでなのか?」

「今の僕は君の笑顔を思い出せるかな」

「君の澄んだ瞳を曇らせた僕はきっと」

こんな歌詞をあのイケメンで爆モテ裕翔くんが歌ってるの、最高しかないでしょ…!

 

 

・条件反射/伊野尾慧

意外だよ!私は意外だよ!薮ちゃんも言ってたけど、絶対めちゃくちゃ面白くて楽しい曲に走ると思ったもん!こんなえっちぃ曲とかやばすぎやろ伊野尾慧!!!!

すごい個人的な事だけど、アルバムシャッフルすると早く流れてきがち。私のiPhone、絶対伊野尾さんのこと好きだわ…。

そんなこともあり、結構聴いてるけど曲調がめちゃくちゃ癖になる!クセがすごい〜😩とまではいかないけど、歌いたくなるよね!?歌詞がえっちぃのでヲタの前でしか歌えないのが残念…。でもパブロフの犬とかかってるらしいよね!?じゃあこの曲歌詞は凄いけど、実はパブロフの犬を表現した曲だよ☆って言えば大丈夫かな!?

ところでこの曲、メンバーと絡みたい時言ってるの見たんですけど、どのように絡むの?

 

 

・Bubble Gum/有岡大貴

「大ちゃんそう来たかー!!」と声に出しそうになった。めちゃくちゃカッコよくてお洒落なRELOADっぽい曲だとしか思ってなかったからやられたー!有岡くんのまじで恐ろしい!流石メインストリーム岡くん👏ポッピン!!

 

RELOADが来ても大ちゃんらしい!ってなるのに、今回の曲も大ちゃんらしさが出てるの本当に凄くない?因みにベイジャンの有岡大貴のオススメの一曲で紹介された80KIDZさんのIn My Placeは好きすぎて携帯に取り込みました♡

しかも元々曲調がかっこよかったのを自分のパブリックイメージから離れすぎてるからって可愛らしくしてもらったお話やばくない?好きしかない。

有岡くんの声ってめちゃくちゃ可愛いし丸っこいよね。他にはいないような声が本当に素敵( ;  ; )有岡くんの声を聴くたびにHey!Say!JUMPに居てくれてありがてぇありがてぇってなるし、有岡くんを信じれば間違いねぇ( ;  ; )

 

この曲で一本映画できるよね?

 

 

・題名の無い物語/髙木雄也

メインの楽器がピアノな辺りがゆうやっぽくていい。実話なのも最高だし、こんな夢を何回も見てたゆうや、羨ましい。私同じ夢なんて怖い夢しか見た事ないよ…。

なによりこの落ち着いた曲調、ゆうやの歌上手さが際立っててなんでこんな上手く歌えるの?て疑問しか浮かばない。ボイトレの先生してほしい。

 

夕日見ながら聴きたいし、これ聴きながら寝たい。爆睡したい。海猿とかの主題歌になってるでしょ、これ。

昔のゆうやだったら考えられない曲なのか、それともあのとがってた時代からこういう曲は好きだったのか分からないけど、丸くなってくれてよかったよゆうや〜( ;  ; )

いつかアンサーソング歌ってほしいな( ;  ; )

 

 

・PINK/八乙女光

タイトル見た時、イエローじゃないんだ?と思ってしまった。光くん知念担かな?(違う)

女子をPINKって表現する光くんめちゃくちゃ可愛いのに曲はめちゃくちゃかっこいい。ギャップとはこの事。

ベースの音沢山聞けて興奮するし光くんの低音ってあまり聞かないのでヤバイ。とにかくヤバイ。ベース弾きながら歌ってくれるんだろうか。MVとかあったら絶対かっこいいんだろうなー(><)

あとラップとサビの曲調が違うので、二曲混ぜてる感じがお洒落。

あと光くんって、なんでこんなにラップうまいの?上手すぎて怖い(なんで)   

 

 

 

・流星の詩/薮宏太

まずやぶひかのギャップにやられた…。この二曲並べるの、ずるいよなー!Jストさんやってくれるわー!🤤

薮ちゃんのバラードいい。ハズレなんてない。

JUMPが歌うバラードとはまた違くて、薮ちゃんらしさが出てる( ;  ; )

バラードだから当たり前だけど、この声が途切れないで流れていく感じ、本当に好きだし流星っぽい。流星っぽい…わかってくれ。

薮ちゃんの高音めちゃくちゃいいよー( ;  ; )

あと歌詞が最高にいい。

「宇宙に浮かべた永遠の誓い」「時を超えてみても変わらぬ愛で君を包もう」とかやばくない?

これライブで聴けるなんて感謝。薮ちゃんの歌声に包まれる会場、ペンラ、想像しただけで鳥肌ものじゃん。

 

以上。

 

終わったぞー!ちょっとまじで全曲良すぎて聴き終わるのあっちゅーま!ソロ曲ってこんなにも興奮するんだってびびった!

ライブのソロ曲、フルかな?いや、さすがにフルなわけないか…でも8人で約30分だと考えたら無くはないよね?たまにはこんな豪華な時間の使い方してもいいんじゃない?ってくらいフルで聴きたい!

8人の個性爆発してて皆違って皆いい!人数が多いと、沢山種類があるのがわかってこんなにも楽しいんだね🤤

 

そしてソロ曲も全員の曲もなんだけど、感想の長さがバラバラ過ぎて申し訳ない…。私の語彙力のなさが問題なだけなんです…。短いから興味ないとかじゃないんス…全部好きすぎて私の語彙力ポケットでは説明しきれず無念…。こんなブログ書いててごめん…。でも記録として書かせておくれ。

 

 

 

そして人数が多い分、次ソロ曲がアルバムとして発売するのが何年先になるのか全くわからないから、本当にこういう機会ってありがたいね。今回を最後におじゃんぷがソロはもうよくない?と思っていませんように。(笑)

次は圭人のソロも含めて、またソロ曲入りのアルバムだしてね(><)待ってるよ(><)

 

 

 

長々お付き合い頂きありがとうございまーす!

またいつか!何かしら書きにきます!それでは!

 

f:id:cnnma158:20180829012604j:image