たまたまちいさな運命で。

知念ちゃんヲタのゆるっと日記。

SENSE or LOVE -僕たちを繋げるものは、感覚か、それとも愛か?-1

ついに発売しましたね!SENSE or LOVE !✨

無事フラゲをし一通り聴いたんですけど、マジでいい曲ばっかりだったので興奮しすぎてこちらに手を出しました!私の個人的な感想を!ズドン!まだ聴かれてない方、すみません(><)

※発売済シングル3曲は抜きました。

 

 

•BANGER NIGHT

最高!もう最高!赤と青の蝶を纏ったイケメンが黒い衣装で踊ってるの、かっこよくないわけがない。薮ちゃんソロ後のBanger Banger Banger nightで前に出てくる知念さんがめっちゃかっこいい。全開ぶち抜いてくBanger nightの曲調が変わるとこなんて最高に好き。あと山ちゃんから始まる1秒さえも〜からちぃちゃんのBanger night まで表現合わせてまるっと好き!こんな均等に見せ場があるなんて、デビュー当時は考えられなかったもんね。

あと1つあげたいのが、目撃せよTonightの前のちぃちゃん足捌きが本当に好き!かっこいい!

 

 

・Dance The Night Away

ディズニーショーにありそうな音で始まるのがまずいい!いいね!!何だろうな、SUMMARY映えしそうな曲調がお洒落!フゥー!フゥー!って早く言いたい。ライブで言いたい。

今時かと思えば、少し古いような曲調が混ざり合ってるのやばいよな。あと所々にメンバーの歌以外の声が入ってるの、イヤホンで聴いた時にヤバイ。ライブでの演出が全く想像できないのがこれまたいい!是非歌ってほしい。

 

・女王蜂

知念担なのでピアノを聴くと薫さぁ〜ん!!( ;  ; )となってしまいがち。これまたお洒落だな〜!ちぃちゃんの声がめちゃくちゃ合う!JUMPにはあまりない曲だよね?ミスフロをJUMPで歌うとこうなります!って感じがかっこいい。黒いハット被って歌ってほしいな〜!

レインボーキャンディーガールを歌ってる人達と同一人物だなんて!大人への変貌がやばい…最後のピアノの終わり方とか最高にお洒落じゃない!?

 

 

・One &One Make Two

いのちね激推しの一曲。

知念ちゃん+伊野尾さん=2という意味らしい(違う)

え〜?これ好評じゃなかったの〜?😨ってくらい私的にどストライクの曲だった(><)♡

これがもしかしたらリード曲になってたかも…って考えると確かにC☆H寄りだから除外されるか〜とは思うけど、このPVも爽やかそうだし見たかった!リード曲が2曲あってもいいじゃないか!!

サビは手を上で左右に振ってメンバーがステージを歩いてくれている姿やらトロッコに乗って手を振ってる姿がめちゃくちゃ見えるので是非ともセトリ入りして下さい。Two↑の所でふざけるメンバーがいる事に一票を入れます。でもそれが見たい。

爽快じゃない?のラップ終わりのTake〜のちぃちゃんのお声が何とも優しくて好き…

 

 

・TO THE GALAXY

はいきたー!お洒落きたー!

またステージ映えしそうな曲〜!!ありひかっぽい!めちゃくちゃありひかっぽい!テンポがノリノリでかっこいいよねぇ!!ギラッギラの衣装も合いそうだし、I/Oの衣装みたいなのも絶対似合う。これセトリ入ったら演出考えるの楽しいだろうな〜。だって何したってかっこいいもん。

でも意外とこういう曲に限って入らなかったりするんだよね(恐怖)。是非ともお願いします。

 

 

・Jealous guy

好き!めちゃくちゃ好き!ちょっと前に女性グループが歌っていそうな始まりの音がいい!そんなに詳しくないけど。人気ドラマの主題歌やっててもおかしくないくらいいい曲すぎる。

あとサビが良いのと、爆モテ岡くんがちょいちょいひょっこり顔だしてるのが最高。

ラッパーダイキとコラボしてるちぃちゃん、マジでいい!ここ歌ってるちぃちゃん絶対可愛いしかっこいい。知ってる。

一曲聞き終わるの、めちゃくちゃ早いよー(><)

 

 

 

・またこの場所で

私、おじゃんぷのバラードめちゃくちゃ好きなんです。アルバム引っさげてのツアーだから、ほぼほぼの確率でライブ終わり間近に歌うバラードはこの曲だよね?それを考えながら聴いたんですけど、簡単に言って泣く。絶対泣ける。

これこそディズニー映画の歌になってそうなくらい、夢空間を想像出来る。メンバー同士でハモってる部分が多くてそこも見応えになりそうでいい。絶対感動するよー(><)

最後のサビで、音が盛り上がるのが超好き!ああいうの本当に好きなんです!

 

 

 

・最後のラブソング

タイトル見た時に、今回バラード2曲も入るんだ?って思いつつ聴いたらめちゃくちゃアップテンポでびびって止めたよね。一回音楽止めたよね。これ、Chiku Takuの兄弟?後継者?というような曲だった。でもどこかFeverのような盛り上がりそうな曲調でもある!どっちなんだろう!?

ライブでやったら爆発的人気が出そう第1位✨

癖になるー!めちゃくちゃ癖になるぞー!歌詞にセレナーデが入ってるの、名曲に決まってるから(偏見)

 

 

 

・FRASH

ちぃちゃんから始まりの曲だよ〜!♡♡♡どこかちょっとアニメの主題歌っぽいのもちぃちゃんらしくて可愛い。タオルブンブン振り回しそうだし、拳突き上げてそう!(笑)

ダンスというよりかは、アンコール後にファンと一緒に盛り上がるような曲!

これもおじゃんぷにありそうでなかった曲調で耳が慣れてない!おばさん慣れてないよ!

あと楽器の音がかっこよすぎるのでJUMPバンド、お願いします。

 

 

・Swinging days

亜美先生という時点で神曲ですから!

Twitterでこの曲についてもお話しされていて、歌詞にはメンバーカラー9色も入っていて亜美先生の愛が素敵すぎて泣ける( ;  ; )( ;  ; )

そしてちゃんと自分の色の歌詞をそれぞれ歌ってるの好きしかないだろ…!圭人が帰ってきた最初のライブで、圭人が緑の部分の歌詞歌ったら号泣しちゃうんだろうなー!絶対なー!

“ここまできたんだ” “続きを見たいなら”

って歌詞も今のおじゃんぷを表現してるみたいで本当に好き( ;  ; )

 

 

・City Wander

ちぃちゃんの発音良すぎ◎

私の耳が間違ってなければゆとちね一緒に歌ってるとこあるよね?多分。

今回のアルバム、ラップがちょいちょい入っててめちゃくちゃいい!そしてこんなにかっこいいのに突然ピアノでいいテンポになるのが好き!ピアノやばい!薫さん!(出た)高級Berとかお洒落なクラブで流れてそう(笑)サングラスとかかけて踊ったらそれは絶対死んじゃうやつです🤤映画主題歌まだっすか!?

 

 

 

・We Believe

宇宙か!こりゃ宇宙か!?C☆Hっぽいし、ちぃちゃんのソロパートが長くて嬉しい( ;  ; )

ビーリーブ!!ってところよくない!?一緒に歌いたい!ビーリーブ!!

後皆英語の発音が良すぎて羨ましい。

 

 

・OLÉ!

出ました!タイトル発表になった時、一番気になった曲✨理由言って良いですか?私が大好きなゆずさんがOLA!って曲を歌ってるんですよ。めちゃくちゃ好きなんです。OLA!、OLÉ!…気にならないわけないですよね。ああ、ちぃちゃんにチョロヲタだと思われる。

でも、この時の私、グッドチョイス!👌

めちゃくちゃいい曲じゃん!( ;  ; )

ヲタのなかでは圭人への歌かな?なんて言われてるしもう( ;  ; )

これも手を左右に振って歌ってそうだよねぇ😭

夏、海、太陽、砂浜、ビーサンって感じがして好きです。

これ絶対歌ってくれよな!😭

本当に辛いことがあれば愚痴くらいは聞いてやるさって歌詞が本当にいい( ;  ; )好き。

 

 

・Journey

曲調がかっこいい⇨爽やかに変わるのがいい!THEジャニーズ✨って感じの曲で嫌いな訳がない!!好き!!

これも生で聴きたいな〜😫歌詞の世界観と壮大な感じも本当素敵だなぁと。最後の終わり方とか絶対ジャニワじゃん!ジャニワでしょ!?

バックミュージックの細かい音も最高にいいね!!BGMだけだとしても充分に曲としても発揮してくれそう。

 

 

・YOU&I

この曲聴いた瞬間これこれ〜!おじゃんぷ〜!とめちゃくちゃ嬉しくなった☺️

Jストさんがこの曲を”This is Hey!Say!JUMPといっても過言ではない”と説明されていたのを見ていたので、おじゃんぷ、ヲタク、そしてJストさんがおじゃんぷといえばこんな感じ!というのが同じイメージなのが本当に素敵だし凄く安心できるよね。ずっとこのイメージのまま続いていってほしい。

これからもどうぞよろしく…!なんとおじゃんぷらしいんでしょう😭

 

 

どれもこれも最高に大好きだけど、3曲だけ上げろと言われたらJealous guy、OLÉ!、One &One Make Twoかな〜!好きな曲上げろと言われたら勿論全部上げる。圭人は全部聴いたのかな〜?(><)圭人の感想、聴きたい(><)

 

 

とりあえず全員で歌ってる曲はこんな感じかな〜!ソロ曲は第2弾で感想を!あー楽しかった!ありがとうございまーす!

 

 

f:id:cnnma158:20180822210545j:image