たまたまちいさな運命で。

知念ちゃんヲタのゆるっと日記。

圭人の留学に関して。

 

 

本当はさ!(突然)

本当はこんな内容じゃなくて、いざ!モテモテ男子!!なんつって、最高に楽しい自己満妄想ブログを書こうとしてたんだよ!まじで!

 

 

圭人の件は、ありちねがライブに行ってるし、裕翔くんもひかゆや舞台に行ってるし(これは見間違いだったらしいが)、新曲も発表されたし、正直ガセだと思ってたよ!文◯やったなこの野郎😡💢って思ってたよ!!

 

 

それなのに!!!↓↓私のテンションの下がりようをご覧あれ。

 

 

 

今日(23日)ぼーっと眺めていたTLに、「いよいよ23日になってしまった」「夜が来ないといいのに」などの意味深ツイートが複数あった。調べてみたら、圭人の件が今日の夜発表になるよという怪しいアカウントを見つけた。そのアカウントには「20」「22」なんてものが書いてあった気がする。そこが情報源かは分からないけど、DVD発売にルンルンしてた私のテンションは急降下して、セトリみてニヤニヤしてる!なんてツイート、速攻で消してやった。

 

怖くて、Twitterで検索ばかりかけていた。

 

今日は久しぶりにらじらーが聴けるとこちらも喜んでいたけど、らじらー前に事務所から恐怖メールが届いた時には「あ、終わった。終わっちゃったんだ」って正直そう感じてしまった。似たようなことが先輩にあったのが最近すぎたから。

 

 

勿論TLはその内容ばかりで、どうして今、10周年を過ぎた今、圭人は何が引っかかっているんだろう。8人を残して行ってしまうくらいのものってなんなの?って思った。

 

始まったらじらーは、光くんの代役で大ちゃんがきて、いつも通りのキャッキャしてるいのありだった。でも私の思い違いだったら悪いけど、時々伊野尾さんの声が涙ぐんでるように聞こえた。2人はこの後のことが気になって仕方ないはずなのに、プロとして全力でファンに笑いを届けてくれた。いつもおちゃらけてる2人が、この大変な時間にいつも通りに。そのプロ意識の高さに本当に感動した。時間を忘れさせてくれるくらい、素敵な1時間だった。途中で聞こえた光くんの声にも安心して泣きそうだった。本当にこのラジオは忘れられないし、圭人には絶対に聴いて欲しい。お兄ちゃん2人が、圭人を守ってくれたんだと。本当にありがとう。

 

 

 

あの2人の声がおっちゃんに変わったから、私はラジオを消し、ただひたすらTLを追い、どうでもいいツイートをした。静かな場所でこんなくだらないことしてるから時間が過ぎるのは遅いはずなのに、めちゃくちゃあっという間で怖かった。こんな時ばっかり。

 

 

あと15分、まじで吐きそうだった。残り5分。圭人、お願いだからやめてと願った。

 

 

22時。サイトに飛んだが、案の定サーバーダウンで見れず。どうしてもTwitterじゃなくて自分の目で確認したかったから、暫く頑張ったがダメだった。もう一度願ってTwitterを開くと「圭人 アメリカ留学」「脱退はせず」の文字。

 

アメリカ留学?何年?話し合ったの?何回?ちゃんと戻ってくるの?

 

不安しかなかった。無期限活動停止になったメンバーが、そのまま居なくなってしまった事を覚えているから。

 

 

 

結局私が動画を見れたのは、45分頃だった。画面に映った9人は私が想像していたより穏やかな表情のメンバーが多かった。なんかもっと、すでに誰か泣いてて、誰かは唇をかみしめてて、誰かは下を向いてて、みたいなのを想像してたから。

 

 

圭人が話し出した時、ああこれ本気なんだって思った。声の詰まりが異常だった。そして圭人が「9月からアメリカに留学します」と放った瞬間、山ちゃんがカメラから目を逸らしたのが本当に可哀想だった。報告してしまったんだという落胆ぶりが凄かった。

 

でもその後ろにいる裕翔くんや横にいる知念ちゃんは対照的で、少し微笑んですらいた。そしてゆうやも圭人の言葉にうんうんと返事をしたり、裕翔くんと一緒に「戻ってこい!」「頑張れ!」って声をかけていたり。覚悟を決めた圭人の背中をドンと押してくれているような、素敵な姿の3人だった。

 

 

やぶいのひかありは、とても大人の、感情をあまり出さない大人の対応をしていた。弟を送り出すお兄ちゃんらしさが凄かった。

 

1人だけ最後まで魂が抜けていたのは、圭人の大親友の山ちゃんだった。絶対納得してないじゃん。すぐにわかるくらいの表情だった。

でもそれを隠さない山ちゃんは、本当にかっこいいなと思った。某番組のドッキリと、同じ顔してた。マジデ。人一倍JUMP愛がある山ちゃんは圭人に行って欲しくないんだよ。1人で追うより、9人で追いたいんだよ。多分あれ?なんで俺だけ止めてんの?お前らなんで圭人を止めないの?って思ってるかもしれない。もしかしたら絶望してるかもしれない。

 

でもこのエースがいれば大丈夫だとあの表情を見て思ったのも事実。圭人のことを待っていてくれればといったとき、山ちゃんは圭人よりも先によろしくお願いしますと頭を下げた。こんな素敵な、男らしいエースいなくね?いないよね?こんな山ちゃんを置いていくんだもん、圭人はしっかりと学んで帰ってこないと山ちゃんに引っ叩かれるぞ!!!

 

•8月1日発売のシングルの番組出演は9人で

•未発表だがツアーは8人で

 

8人体制のツアー、かなりきついんじゃないかと思った。10年やってきた曲のフォーメーションは全狂いだし、曲パートも誰かが掛け持ちして歌い、多分、リストから外される曲だって出てくるはず。JUMPバンドだって崩れる。誰もいなくなっちゃいけないっていうのは、言葉だけじゃなくて形としても現れる。周りに沢山の負担がかかる。ライブだけじゃなくて、宮城のことだってあるし、多方面に影響が出る。もしかしたら、圭人よりも残されたメンバーの方が大変かもしれない。

 

そんな事を考えながら留学を決意した圭人って、凄い。どんな気持ちで決意したの?メンバーに、事務所に伝えた時、どれくらい緊張したの?いつも人の事ばかり気にしている優しい圭人が、こんな大きな決断をしたってかっこよすぎるよ。

 

 

帰ってくる事を条件として留学を許可したメンバーと、必ず帰ってきますと言った圭人を信じるしかないよね!??

 

 

 

でも私は結局知念担。もし圭人担の立場だったら、こんな綺麗事多分言えてない。お願いだから山ちゃん引き止めてってファンレターやらラジオのメールやらめっちゃ送って泣き喚いてた。少なくとも二年なんて、耐えられない。ちぃちゃんのお顔二年も見ないとか絶対無理。普通に無理。死んじゃう。

 

 

圭人担の方々の悲しみって計り知れない。怖くて、そんな感情知りたくない。

 

それも背負うんだよ、圭人。

 

 

あの圭人が持ちきれないくらい大きな荷物を背負っていくんだなーって、9月はきっと寂しくなる( ;  ; )

 

9月までには山ちゃんとちゃんとお話し出来ていて欲しいと思うし、頼むからおかえりをファンに言わせてほしい。それだけ、それだけでいい。

 

とにかくそのまま居なくなるなんてやっちゃダメだよ。圭人を送り出してくれた8人に、頭を下げさせるようなことだけはやらないでほしい。

 

 

そしてあの動画を見て、改めてHey!Say!JUMPが好きだー!と思ったのと、マジで最高な人々の集まりなんだなって思いました!!かっこいいよ皆!( ;  ; )まさかこんな感情になるとは!!

 

ちぃちゃんが応援してるんだ!メンバーが応援してるんだ!!ファンも応援するよ!( ;  ; )頑張れ圭人!🇺🇸( ;  ; )

 

 

 

最後に事務所!シャキッとせい!何回同じことしてんの?文◯に何回やられてんの?情報管理徹底してよ!なんで本人の口より先に、文◯から聞かされなきゃいけないの?シャキッとせい!😡💢

 

 

…どうですか?私の殴り書き。Twitterに書ききれないこと、こっちに勢いで書いてみた🤭この記事を、数年後に笑ってみれる事を願いましょう!✨

 

 

そしてモテモテ男子!も書けますように!(笑)

 

 

 

さらば!

 

f:id:cnnma158:20180624010113j:image