たまたまちいさな運命で。

知念ちゃんヲタのゆるっと日記。

今日は2018年6月2日です。

おはようございまーす!

こんにちはー!

こんばんはー!

 

ついに来ましたね、私が大好きな6月2日!何の日かと申しますと…デデン!

今日はありちねちゃんの入所日でございますよ!記念すべき15周年でございますよ!

ほんっっっとうに、おめでとうございます。

 

前回のブログでも書かせていただきましたが、私ありちねコンビも大好きなんです。

 

 

どこがいいか、と聞かれても、好きすぎてこれ!と断言出来ないので語ってもいいですか?いいですよー!ありがとうございまーす!😆

 

f:id:cnnma158:20180521014148j:image

・まずはこれ。お二方の背中でございます。個人的になのですが、けっこうありちねちゃんって背中ショットありません?毎月何冊かアイドル誌を買い続けて何年も経つので、私のカメラロールの中にはだいぶありちねちゃんの背中ショットがたまって来ました。嬉しい。

この若干の身長差は勿論、兄弟感がグッと増すと思うんです。ありちねちゃんってお顔ははちゃめちゃに可愛いけど、肩幅広くて男らしいんですよね。可愛いお顔が隠れるからこそわかるこの男子感。スキ。

 

 

 

f:id:cnnma158:20180521014932j:image

・お次はこちら。ちぃちゃんの必殺「だいきには触られたくない芸」です。これ、ほんっとうに色んなところでやってますよね!!?嫌がってるくせにちぃちゃんがめちゃくちゃ楽しそう。すんごい楽しそう。ちぃちゃん、この遊び大ちゃんにしかやらないよね。ちぃちゃんは頭の中でフル回転させてから行動するタイプだと思ってるので、この遊びも大ちゃんならばやってくれる、付き合ってくれる、なおかつ嫌な気持ちになるんではなく、一緒に楽しんでくれると思ってやっているのでは?と思ってます。

 

f:id:cnnma158:20180521015727j:image

↑↑↑だいき触られたくない!(><)なちぃちゃんですが、番組ではこんなにぴったりとくっついて右腕は当たり前のように大ちゃんのお膝の上です☺️それに無反応な大ちゃんも神様ですね✨

 

 

 

 

f:id:cnnma158:20180522114347j:image

・さてお次。距離が近い。いつも近い。めちゃくちゃ近い。離れてる時とくっついてる時数えたら、多分くっついてる時の方が勝つ(真面目)。

 

とある雑誌で、大ちゃんがこんな事を言っていました。

「俺がメークをしていると必ず寄ってきて、気が付いたら知念が左斜め横にピタッとくっついて話をしてくれるの」

想像できちゃうのが可愛い☺️

 

 

 

 

 

f:id:cnnma158:20180528122348j:image

•次次〜!ちぃちゃんがいじれる存在でいてくれる有岡さん。ちぃちゃんがこんな事するの、有岡くん以外いる?微動だにしないあたりがお兄ちゃん感満載できゃわぴ〜!!!こういうエピを見る度に、兄岡くんありがとう…!ってなる。真面目に。

 

 

 

f:id:cnnma158:20180525200637j:image

•へいお次!とにかく有岡さんがちぃちゃん大好きなところ。なのにちぃちゃんを置いてけぼりにしたり、しっかりとちぃちゃんの心に傷をつけてるところ(笑)。これに付け加えると、プラベでのエピソードもめちゃくちゃ濃いところ。

 

↓エピソードを幾つか。

・宮城へ行った時、普段少食な知念ちゃんがとろろ麦ご飯のおかわりをした際「知念がおかわり!?そんなの見るの何年振りだろー」と感動の拍手を送る大ちゃん。

 

•「圭人に比べて、知念は甘やかしてる気がする。舞台の休憩の時だって、楽屋にある俺の寝床で知念が寝ちゃっても何も言わないし。地方公演から帰ってくる新幹線の中だって、寝る気マンマンだったとしても、知念が話しかけてきたらずっと起きてるし。なんなら、車内販売でお菓子まで買ってあげてたもん。」(有岡)

 

•最近、ちょっと大きいサイズの制服に変えたんだけど、実はこれ有岡くんのおさがりなんです(笑)リサイクルでエコしました!有岡くんはどんな匂いするかなって思って楽しみにしてたんだけど、クリーニングに出した後で無臭だったよ(笑)(知念)

 

•「知念が高校生になった時、すごく初々しくて可愛かったのを覚えてるよ。俺が卒業の時には知念がおめでとうって祝ってくれたね。そんな知念が、ついに卒業。俺のおさがりの制服を着て卒業式に参加してくれるのが、すごく嬉しいよ。卒業おめでとう!」(知念)

 

•「この間、仕事終わりで大貴にゲームやらない?って誘われて。有岡宅に泊まりに行ったんだけど、いざ始めたらコントローラーの一つが調子悪くて全く操作が効かないの。一応二人で一つのコントローラーでやってみたけど、全然戦いにならなくてやめちゃった。結局、翌日の仕事も早いからって寝ることにしたんだけど、布団に入った途端急に目が冴えちゃって。眠れないねって言いながらダラダラと話してるうちに寝てた。まぁこういう日もあるよ(笑)」(知念)

 

•去年の夏に伊野ちゃんと大ちゃんと薮ちゃんと遊園地に行ったのがめちゃめちゃ楽しかった。一番楽しかったのは、アトラクションの順番待ちの列に並びながら4人で喋ってた時間(笑)そういえば、列に並んでる途中、みんなが僕をひとり残してどっかに行っちゃったの。そのとき気づいたね、このメンバーの中では僕が一番後半だったって。ただ、同期の大ちゃんまで僕を置いていったのは、少し納得がいかない(笑)(知念)

 

•可愛らしさこそ未だにあるけど、中身はグッと大人っぽくなった。結成当時の知念はマジで甘えん坊でさ。地方に行ったら、誰かと一緒じゃなきゃ眠れないわけ。ある日、俺が知念と一緒に寝る約束してたのに、忘れて他のメンバーの部屋で寝ちゃった事があったんだ。夜中にふと気配がして起きたら、枕元で知念がふてくされて泣いてた…なんて事も。今では俺がちょっかい出すと嫌がるからね。膝の上に乗せようとすると逃げていくし。大人になったよ(笑)(有岡)

 

 

•「UNION」って曲で俺がDJをやってるから、リハでサウンドチェックをするんだけど…なぜかいつも隣に知念がいた(笑)(有岡)

 

•大ちゃんの顔がいつも近い。本番中、一列になってポーズを取る時に、僕の前は大ちゃんなんだけど、みんなは前を向くのに大ちゃんだけ後ろを向いて、僕の顔ギリギリまで顔を近づけてきて…。(知念)

 

•「知念とは本当によく遊んでるよね。ご飯を食べたり」「買い物行ったり、遠出したり」「あと花火もした!」「大ちゃんは僕がお腹空いた〜ってメッセージを送ると何食べる?ってすぐに返してくれるの」

 

 

•「知念がうちに泊まりに来ます」「うん。外でご飯を食べて、大ちゃんちでゲームして、そのまま寝る。」

 

 

•「大貴は一緒に寝てると抱きついてくるからね、後ろから」「気づいたら腕の中に知念がいる、みたいな(笑)」

 

 

•知念とメシを食ってる時に、ミラーリング効果を試してみたんだ。知念が食べたおかずを俺も食べ、水を飲んだら俺も水って。全部行動を真似してたの。そうしたらいつも俺が払ってるのに、その日は今日はいいよって知念がご馳走してくれた!(有岡)

 

•大ちゃんは本当に優しいんだけど、たまに優しくない時があるんだよね。例えば、人に話を振っといて聞かないとか、怪我をした僕をゲレンデにほったらかしてずっと1人で遊んでるとか。基本的には優しいからこそ、どういう時にそうなるのかが謎。それとも、普段の優しさが無理してるのかな?でもゲレンデの時は多分僕より遊びの方が大事だったと思う(笑)戻って来たの3時間後とかだったし。あれを経験した事で僕は、もう一生ゲレンデに行かないって決意したからね。(有岡「お前、それずっと言ってるな(笑)」)だって、かなり根に持ってるから!(知念)

 

 

私のカメラロールに入ってるエピだけでこんなにあった!ありちねって2人で昔話やら語らせたら一体何十日語れんの?深い、深いわぁ…最高かよ…!( ;  ; )

 

 

f:id:cnnma158:20180524131354j:image

・さてさてお次。これは本当に個人的。ありちね、シンメは勿論だけど、歌のパートも一緒だったり、パートが二人続いてたり、AメロとBメロで同じ部分を歌ってたりっていうのが多い気がするんですよね。っていっても曲なんて沢山あるからそんなの多くて当たり前だし、お二方の担当様からしたらいやいややまちねだって!ありやまだって!いのありだって!っていう意見は絶対あるから(私もゆとちねちゃんも多いと思ってるので)、こればかりは自担+好きなコンビが誰かによって決まってくるのかなとも思ってるYO。

↓曲をあげてみた。(シンメのみは除く)

•Viva!9’s soul      •Never Let You Go

•トビラの向こう    •Chiku Taku

•BE MY VALENTIVE!   •チョコラタ

•Snow Memories   •Smile in Summer

•We are 男の子!   •Masquerade

•RUN de Boo!    •ドリームマスター

•B.A.B.Y    •Special Love   •SUPERMAN

•Tasty U    •スローモーション 

•愛のシュビドゥバ    •Brand New World

•From.   •Fantastic Time    •ワンダーロード

•Give Me Love   •キミアトラクション

•Shall We?   •Chau#    •我 I Need You

•Walk    •キラキラ光れ    •Farewell

•Very Very Happy    •Puppy Boo

•明日へのYELL   •Through the night 

•レインボーキャンディーガール

•Aino Arika  •愛すればもっとハッピーライフ

•Ready Go   •Candle    •RELOAD

•ともだちだよ    •BOUNCE    

•Ride With Me    •School Girl 

•パーフェクトライフ    •つなぐ手と手

•僕はVampire    •Hero    •サム&ピンキー

•Together forever     •Endless Dream

•JUMP Around The World    •Beat Line

•愛ing-アイシテル-    •Memories

アイ☆スクリーム   •真夜中のシャドーボーイ

 

え、普通に多くない?🤭

ですがこれは私が聞いた限りのものなので、間違いもあるし抜けもあります…!すみません…!

 

…よし、これ以上語ったらドン引かれそうなので、やめておこう☺️

 

 

 

 

f:id:cnnma158:20180528124055j:image

☆最後に、二人は10000字インタビューでお互いのことをこんな風に言ってます。↓

 

 

 

「相変わらずベタベタしてきますね。僕が飲んでいるものを置いた瞬間、飲んだりしますし(笑)そういうとこは変わんない。あとは、人の良さみたいな部分もずっと変わらなくて。そこは大ちゃんの魅力だなって思います。特に最近は外で色々な経験を積んで、小さくて可愛い大ちゃんだけど、頼れる大ちゃんって感じがします。」(知念)

 

「知念も変わんないですね。昔からなんでもできて、アクロバットとか得意なんで、すごいでしょ、うちの知念!みたいに頼ってた時期もあって。最近は身体能力じゃない部分でも頼り甲斐が出てきたって言うか。(略)MCをやってもスムーズすぎて、収録では気づかなかったんですけど、終わってからそう言えば今日の知念凄かったなって気づく。(略)ダンスの立ち位置がシンメになる事が多くて、より意思の疎通ができてる感じて。もちろん言葉でも確認するけど、お互い言葉が少なくても分かり合えてる部分があって。それはやっぱり10年一緒にやってきたからなのかな。なんか、俺はずっと知念をアニキ的な視線で見てるのかもしれないですね」(有岡)

 

テレビの前ではあんなにおふざけばっかりしてるのに、真面目に語らせたらお互いに頼りあってるこの感じ…!たまらんす…( ;  ; )

 

本当に15周年って凄いっすな〜!ありちねを同入所にしてくれた神様、ありがてぇ、ありがてぇ…。

 

 

改めてありちねちゃん、入所15周年おめでとうございます!この先もずっと、この素敵な関係性を続けてくれますように。

 

㊗️15周年記念日✨

2018.06.02 

 

※長々と失礼いたしました(><)